食べるラー油を使った鶏のチャーハン(そこそこおいしい)。

 桃が食べたいね(スーパーにいくたび値段におののいて結局食べていない)。
 今日はEnfants( http://Enfants.donuthole.org/ )のもうひとりの編集、id:bsr36さんと打ち合わせだった。展望や、8月末のプレビュー2、創刊号のこととかについて話した。きっと、こういう企画を立ち上げ継続するのに一番必要なのはお金や人じゃなくて理念なのだろうなーと考える。折れないようによしなにしてゆきたい。明日は某出版社の方とご飯を食べに行くことになったので楽しみ。それから、夕方には花火をやるとのことなので、それも楽しみ。楽しみなことがたくさんでうれしい。
 ところで現状、同じようなことをやっている(電子書籍はやってるし、雑誌とかフリーペーパとか作ろうぜ! みたいな感じの)ひとって自分の見てるインターネットではあまり見ないし、見かけてもあまり力を入れて活動しているようなところは見られない。つまり、うちの企画って電子出版黎明期でスタートダッシュそのまま逃げ切り! みたいなことできるんじゃないのかな、と甘いことを考える。とりあえず、楽しんでやったらオッケーじゃないのみたいな気分だけど、実際には発行間際には死にそうになっているのだし、もろもろの調整のためにメールを打っているときは面倒で仕方がなくなる。なんとも調子のいいやつだ!


 いろいろ野望や欲望の詰まった企画なので成果を収めたい成功も収めたい。何をもって、というのかはわからないけれど(きっと、3年後くらいの就活に役に立つなんて矮小な理由じゃないでしょう?)。
 それから、Enfantsでは編集者を募集しているので興味がありましたらご連絡ください。funebot@gmail.com
 しかし内容のない空っぽな日記だ。